躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年7月19日(土)
美々の気分 : +1 くらの気分 : たぶん +5 





久しぶりのブログ更新です。PCも開けずにうつうつとしていました・・・。
やっとおとといあたりから気分も持ち上がってきたかなぁ~


昨日は愛娘と一緒に一青窈のコンサートに行ってきました。
さすがに彼女のパワーには圧倒されますね。歌唱力もありますし・・・
とっても充実したコンサート内容だったと思います。


さて、娘とは離れて暮らしているのでいろいろ話をしました。
部活のことテストのこと・・・学校生活全般のことなどなど。
中学生は話し出すと止まらないのでしょうか・・・
特に美々の娘はおしゃべりが大好きみたいで親が聞き役です。


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


追記:昨日は車で途中まで行ったのですが駐車してエンジンを切らずに降りて
    しまってそのまま帰ってくるまでエンジンがかかりっぱなしでした。
    よく、盗まれずにいたものだと思いました。
    また、運転するのに自信がなくなりました(>_<)





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ



2008年7月7日(月)
美々の気分 : +1 くらの気分 : たぶん -10 





最近の美々たちの近況は美々は何にもやる気が起きなくてうつうつした状態、
くらは調子がよいときと悪いときの落差が激しい・・・それで今は激落ち状態。


そんなことはよしとして毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気でお過ごしでしょうか・・・?


くらの家のニャンコたちはぐったりとしています。
それもそのはず、クーラーの効いた部屋へは出入り禁止なものですから ・・・


それでも、半野生化しているくらの家のニャンコたちはたくましく
えさだけは一人前にぺろりとたいらげています。


そういえば親ちゃんという猫が出産しました。最近、白い子猫を
つれてくるようにいなりましたが半野生化しているせいでいっこうになつきません。
人間を見ると「シャー」といって威嚇します(>_<)


キーちゃんと茶太郎♪
DSCN0437.jpg



DSCN0438.jpg





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ



2008年7月1日(火)
美々の気分 : +3 くらの気分 : たぶん +5 




今日から7月・・・今年も折り返しの日になりました。
体調はというとうつうつとした気分は完全には抜けきれずゴロゴロとしています。


そんな中ついにくらの新しい車がやってきました。


車種名は「ホンダ アコード ユーロR」です。
ちなみにマニュアル車・・・


だからたぶん美々には運転はむりっぽそうです・・・
まだ、くらもマニュアル操作に不慣れなようでたまにエンストします(>_<)


でも、これからも長い付き合いになる車ですので 丁寧に扱ってあげたいと思います。





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

2008年6月25日(水)
美々の気分 : +3 くらの気分 : たぶん +1




くらと未来の子供のことで話し合いをした。
くらの両親は今のところ反対だといっているらしい・・・


それもそうだよね。家事は手伝い程度しかやれていないのだから。
くらの家に月2万5,000円入れるだけで後はすべてお任せなのだ。


なので美々は考えた。何か美々がすべて任せてもらえることをしようと・・・
何が一番楽で続けられそうかなぁ~と考えたら朝食の準備が一番
簡単だと思った。


そうしてさっき、くらのお母さんに話をしてみた。
そしてOKが出た。「でも、辛いときは言ってね。代わりにやるから」
といってくれたので気が楽に朝食作りに頑張れる・・・


これで私も何か認めてもらった気になって嬉しいです。
まずは焦らず簡単なことからはじめよう・・・





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ



今日は通院日。


先生に何言おう・・・最近の調子は可もなく不可もなくって
行ったところかなぁ~


死にたいと思うこともなかったので。でも、なんに対しても
やる気な~しっ!!


先日美々の誕生日に、くらから正式にプロポーズを受けました。
今まで同居人って言うか内縁関係だったものですから嬉しい
かったです。


でも、問題も山積でうまく結婚までこぎつけるか不安もあり
ますが・・・この歳になって子供もほしいとは無理な話
なんでしょうか・・・病気だし薬飲んでるしお金ないし、ない
ないづくしです。


病人同士、二人食べていくのが精一杯かなぁ~
んーっ、なんか寂しくなってきた。でも時期が来れば子供も
夢じゃないかも知れませんね。でも子供がいなくても仲良く
楽しく毎日過ごせればそれが一番いいんですけどね




ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ




2008年6月21日(土)aicon77.gif
美々の気分 : +3 くらの気分 : たぶん -10





くらの車の買い替えが決まりくらがうつ状態でもやらなきゃ
いけないことがたくさんあります。


そんなくらのしりを叩きながら(ごまかしながら?)何とかいじり
まくった車の部品を純正のに取り替える作業をしました。
MOMOのステアリング、メーターのランプ、タイヤを純正に交換。
アンプ、サブウーハーをはずしてこれは新しい車に載せ換えます。


後残りはデッキと配線の取り外しだけです。
何とかなりそうでほっとしているところです。


車の買い替えがスムーズに行くように!
それまでは気が抜けません・・・


追記:昨日、中央道(高速)を走っていたら覆面パトにつかまりました・・・
    スピードも出ていないのに何でつかまったのかと思っていました。
    そうしたらなんと通行帯違反でした・・・つまり右側をずっと走って
    いたわけです。そんなことでも捕まるんですね。
    1点減点、反則金6,000円でした。





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ









2008年6月19日(木)aicon76.gif

美々の気分 : -1 くらの気分 : たぶん -10





くらがまた落ちています・・・


それは車が調子が悪くて修理するか買い換えるかを迫られているからだと
思います。


家族との相談で買い換えることになりましたがくらの気持ちはすっきりしません。
きっとアルテッツァとの9年間14万キロの思い出が出てきてとまらないので
しょう・・・あんなときもこんなときもいつもそこにはアルがいたって・・・


気持ちは分かりますがあんまり側で落ち込まれてもこちらまでまた引きずられ
そうです。だから美々は勤めて明るく振舞っています。これもくらのためです。
二人で落ちてては何ともなりませんからね。


くらはアルテッツァには相当惚れ込んでいましたからその喪失感ははかり知れない
ものかも知れません。しばらくはこの状態が続くかと思いますが美々は側でしかと
支えてあげようと思っています。




ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

