躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年6月12日(木)
美々の気分 : -5 くらの気分 : たぶん +5 





急に働きたくなりました!!
いてもたってもいられなくなりました。
ここで逃したらもう一生働けないんじゃないかって。


くらに言ったらだめだと言われガックリ・・・
どうやら躁状態のようです(>_<)


そうこうしているうちにまたうつうつした気分になってきました。
ラッピットサイクラーなので一日のうちでも気分の波が激しい
ときがありついていけません。


今日の美々の症状でした・・・





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ









2008年4月13日(日)
美々の気分 : +8くらの気分 : たぶん-5





つい最近、リストカットを久しぶりにしたくなったことはブログにもかいた通りだ。


でも、そのときは頓服を飲んで何とかとどまったリスカ・・・


昨年の今頃は病気の症状がもっとも悪くリストカットが唯一の気持ちの
はけぐちとなっていた。


そのときは縫わないといけない傷が何回かあって外科にはしょっちゅう
お世話になりました。(顔まで覚えられてしまったほど「はいはい、美々さんねっ!」って)


くらからは今度ODかリスカしたら千葉(美々の実家がある)へ強制送還!!
といわれている。なので先日はホントに危なかった・・・。
ODやリスカしたくなるときって先のこと考えられない状況が多いから・・・。
でも、頓服を飲むってことを昨年の入院で訓練できていたおかげで先日はそのようには
ならなかった・・・。


薬の大量服用やリストカットは一時しのぎで何の解決にもならないのだ・・・。


八重咲きスイセン♪DSCN0264.jpg





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ





2008年3月13日(木)
美々の気分 : -5くらの気分 : たぶん+8




最近、眠りのリズムがおかしい・・・。


今日も深夜覚醒してしまった。布団に入っているときからうつうつ
しだして、もう寝ていられないっていう感じになってしまうんです。


それで今日も3時起き!!


ふ~、やってられないよー・・・(躁鬱混合状態なのかなぁ~)


来週の診察でDrに相談してみよう。


ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

2008年3月11日(火)
美々の気分 : 0くらの気分 : たぶん+8




今日はとっても暖かい日でした。h-08.gif

春を感じさせる日差しに心も少しだけ軽くなったように思います。


とわ言っても気分が落ち込んでいたため午前中は寝て過ごしました。zzz02.gif

でも午後になってだんだん気分がよくなってきたのでジムへ行くことにしました。
(ここでやめとかなかったのがよくなかった・・・かも)


エアロビをしている最中、ふと気分が落ち込んできました。(アーまたきちゃったかなぁ)
振り付けも上の空になってしまって何やっているのか混乱してきちゃいました。
倒れる前に引き上げて休みました。


この病気はコントロールが大切ですね。無理はしない、無理はしない。


くらも今日はものが欲しい衝動に駆られて苦しんでいます。躁うつ病特有の
症状のひとつです。これも頓服飲んでおさめてもらうしかありません。


二人とも症状がつよく出ているときはけっこうしんどい空気になりよくありません。
こんなときはどちらかが退散します。病人同士の共同生活もなかなか大変です。


ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ





2008年3月6日(木)
美々の気分 : -2  くらの気分 : たぶん-2




小太郎


我が家はニャンこが6匹います。この猫は昨年生まれた小太郎といいます。
ニャンこは気まぐれで何をかんがえているのかぁ~


ニャンこのようにマイペースで暮らせたらこんな病気にもならなっかたのかしら・・・


最近、深夜によく目を覚まします。今日も2時に起きてしまいました^_^;
ほんでもってこのブログかいてます。ちょっと躁ぎみ?
規則正しい生活をコントロールしなくては・・・
そんなに力を入れるところもこの病気の症状のひとつかも知れませんね。


ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


2008年3月4日(火)
美々の気分 : -2  くらの気分 : たぶん-1





美々は昨日、ジムへ行ってきました。


エアロビを頑張ってやっているときに
ふと、気持ちが沈んでくる感覚に襲われました。


美々は今こんなところでこんなことしていて
いいんだろうか・・・・


いいんです。もう一人の美々が言います。
でももう一人の美々はこんなことでいいのか・・・
と問いかけてきます。


これは病気のなせる業、頓服飲んでゆっくり休みます。


ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

2007年2月4日(日)
美々の気持ち : -8   くらの気持ち : +1


今日の美々はうつ状態へ突入した。
(正確に言えばそういう感じがする・・・)


過去のことに感傷的になり涙、涙で自分でもコントロール不可能。


リストカットにODと自傷行為もしてしまいました。
薬の大量服薬は体にとって本当によくないこととわかっている。


くらは少しショックを受けていた・・・(自分がいながらと
思っていあかたかなぁ・・・)


病気から来るものなのかだた自暴自棄になっているだけ
なんだろうか。自分でもよくわからなくなってしまった。


明日、診察で少しでも楽な方向にいけば良いが・・・。 


ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

