躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2007年1月31日(月)その2
美々の気分 : -3   くらの気分 : 寝てるのでわかりません。


本日、3時に就寝。4時半に起床。


ほとんど寝ていない。軽い鬱のせいか泣きながらおきた。
悪い夢でも見ていたのかなぁ・・・?
寝るときも少し鬱っぽかったし。


美々の気分は上がったり、下がったりサイクルが早くて疲れます。


今日は、いけないかと思ったけどくらの病院へついて行こう!
美容院も予約が取れたらいきたいなぁ。
(躁状態のときに求人の面接申し込んじゃったもんだからとりあえず
行くだけ行こうと思い身だしなみを整えるということで)


今の美々の状態は混合状態(躁と欝がまじりあっている)なのでしょう。
結構、しんどいけどまた1日のスタートだー

 

ランキングに参加しています。
お気に召したらクリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ  メンタルヘルスニンキブログ

2007年1月31日(水)
美々の気分 : -6  
くらの気分 : 0(ただし疲れたー)


エネルギーを使いすぎました。


ちょっとしたことで涙が出ます。
そう状態からのちょっと鬱状態に移行しつつあるようです。


さっき、頓服飲んだから美々はテンション落として
(もう落ちてるんだけど)脳を休めよう。


携帯に充電するように脳にエネルギーを充電します。
明日はおやすみします。 たぶん・・・。


 

2007年1月30日(火)
美々の気分 : +8   くらの気分 : +8


30日0時発売の「Windows Vista発売記念カウントダウンイベント」に
行って来ました。



Windows Vistaの発売記念オリジナルパッケージです。


イベントもやっていて景品もいもらっちゃいました。
美々はホームPCのアップグレード版でくらはUitimate(アルティメイト)版を購入。
躁状態の二人には誰も止める人も無く危うく23インチのワイド液晶モニターを
購入しそうになってしまいました。(-_-;)


美々はイベント会場で一気に躁転し、くらと共にハイテンションで今だ覚醒中。
でも、この躁転で一気にエネルギーを使い果たしてしまったので次にやってくる
うつ状態が少し怖いです。「また、やっちゃた・・・。」っていう感じです。反省(>_<) 


ランキングに参加しています。
お気に召したらクリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ  メンタルヘルスニンキブログ
2007年1月29日(月)その2
美々の気分 : -1   くらの気分 : +8

くらは気分上々!!完璧な躁状態。
地に足の着いてない様子が良くわかる。

その勢いで明日0時発売のWindows Vistaを買いに今から
行きます。(えー今から、帰りは深夜だね・・・。)

美々は落ち気味なのにくらに圧倒されてしぶしぶ着いて行く
ことに・・・。イベントとかあるそうで。
もうこうなったらやけのやんぱち状態だね。

                  ランキングに参加しています。
                  お気に召したらクリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ  メンタルヘルスニンキブログ

2007年1月28日(月)
美々の気分 : -1   くらの気分 : +1


くらは今朝、落ち着いている。


それもそのはず、欲しいものをてにいれることになったのだ。
美々が根負けした事になる。これ以上の反対はかえってそれ以上の
被害を招きそうだと医者でもないのに勝手に判断した結果だ。



≪ 躁の特徴として ≫
・クレジットカードやお金を使いまくって買物をする
・多額の借金をして高額の買物、例えば外車やマンション、絵画や着物などを買って
 しまう  


過去にもくらは借金までしてかなりのものを買ってしまった経験がある。
今もそのローンを返済中。
美々と出会ってからも1年もしない新車を下取りにして高価な車を買ってしまった。
結果、2台の車を1ヶ月という短い期間で失ってしまった。
200万以上の損をしてしまったことになる。そのときはかなりの躁状態だったようだ。

その後、中古車を購入し、それからのチューナップに何だかんだと100万近くつぎ
込むことになってしまった。美々にもどうにも止められない。
この症状を止めるのはDrに頼る他無いのだろうか・・・?


くら、今日は鼻歌交じりで調子よさそうだね・・・。
美々は今後の生活が不安だだよー。

 


       ランキングに参加しています。お気に召したら
       クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

 

2007年1月28日(日)その2
美々の状態 : +5   くらの状態 : -5~+5


くらが今日一日中、「スーパーチャージャー」が欲しいと苦しんでいる。
今も続いている。(ちなみに車のチューンナップの部品)


美々もこんな高価なもの「はいそうですか」とも言えず苦しい・・・。
くらは、だんだんと気分が落ち込み始めているようだ。


躁うつ病の典型的の症状の一つでもある。
私の知っている人も洋服だけで数百万使ってしまうほどだ。


過去、私たち2人も大躁転したときに数百万ほど無駄にしてしまって
いる。今はそんなお金も無いから良いのだろうけど。


くらが苦しむと美々も苦しい。患者同士が共同生活している良くないところだ。
病気が同じだからといって共感できても治してあげることは出来ない。
消化するのは本人だ。(今、PCのパチスロでお金かけて気を紛らわしている(ーー;))


美々はくらの心が治まるまで静かに見守るしかないのかなぁ・・・。


       ランキングに参加しています。お気に召したら
       クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

 

2004年1月28日(日)/
美々の気分 : +8   くらの気分 : -2~+3(混合状態)


くらが昨夜、もがき苦しんでいた。


どうやら欲しい物があったらしい。
くらの趣味の形は△形のをしていてその時々で「カッキーン」
と回転する。趣味は沢山あって今は車をいじることだ。


私には詳しいことは良くわからないが車に「スーチャー」とやらを
付けたいらしい・・・?
(正式にはスーパーチャージャーって言うのかなぁ)
そんなの無くても車は走るんだけどね・・・。
私たちにとって経済的に助け合ってやってるのになんと高額な
物を欲しがるのか。


くらは趣味に関しては妥協しない。病気のせいも多少影響は
しているとおもうが・・・。それで深夜、その葛藤のせいで苦しみ
もがいていました。相当、焦燥感に駆られたみたい。かわいそう・・・。(>_<)
でも、美々にもどうすることも出来ないのです。ただ、薬に頼るのみ!
頓服飲ませて今はぐっすりです。


「そんなに苦しいんだったら買っちゃいなよ」って当然、美々とも喧嘩みたいに
なっちゃって・・・
そしたら美々は躁転してしまい、徹夜して今も〝元気はつらつー〟です。
また、生活リズム崩してよくないことはわかっているんだけど。
躁転(強力な躁の場合)しちゃうと、薬も効かない。


んー、恐るべし躁状態・・・。
今日は一日心して過ごさねば・・・お釣りが来るぞー


PS:昨日のブログにお初のコメントが入っていてとーっても感激しました。
   サンキューです。


         ランキングに参加しています。お気に召したら
        クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

2007年1月27日(土)その2
美々の気分 : +3  くらの気分 : -2(悩みがあるそうだ)


 昨日言っていた話しの続きの話しです。


 くらに、マイナス思考に陥って落ち込んだり疲れたりしたときに対処
できるように「脳を保管するアクリルケース」作れないと相談してみた。
(この時点でどこかおかしな人になっている。)


そしたら、「どうしたら1千万円稼げるか考えたほうが現実的だ」といわれて
しまった。


 それもそうだなぁと思ったけど働けない今の美々にとってはそれもまた
非現実的のように思えた。


 再発する前は自営だったので1千万円稼ぐのも夢ではなかったかもしれないけど
今の自分にはこのありのままを受け入れるしかないんだろうなぁ・・・。


よく、病気をして人生観がかわりました!という話しを良く聞く。この病気は、
「生きてるだけで素晴らしい」と心から叫べる場合は少ない。(私だけだろうか?)
自然とマイナス思考に陥り、自己評価がさがり出口の見えない暗闇のトンネルへと
入り込んでしまう。


美々は、この病気から抜け出す唯一の方法は人とのめぐり会いだと思う。
良いDr、理解ある家族、仲間。そうした縁もこの病気を克服する上では大切だと
感じている。        


        ランキングに参加しています。お気に召したら
        クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

2007年1月27日(土)
美々の気分 : -3  くらの気分 : -1


美々はお気に入りのドラマがある。


それは、NHKの朝の連ドラ「芋たこなんきん」だ。
作家の田辺聖子さん原作・脚本でご本人の半生を綴ったドラマだ。


 また、藤山直美さんの演技が絶妙で話の内容も伴ってとても癒される。
こんなに明るくて、にぎやかで、お互いを思いやれる家庭って理想だなぁ
と思う。日常の何気ない出来事なのに面白い。
こんなごく自然な毎日ですら送れないからこそ惹かれるのか・・・?


田辺さんもドラマでは表現できない大変な現実の苦労もあったことだろう。


 とかく、うつ状態は将来に対して悲観的になってしまう。
くらからも「結局美々はどうなりたいの?」と言われてしまう。
思わず言葉を詰まらせる美々。現実的な不安もあるだろうけど漠然とした
不安のほうが大きいようだ。


こういう美々にとって朝の連ドラ「芋たこなんきん」は癒しのドラマなのです。


        ランキングに参加しています。お気に召したら
        クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

2007年1月26日(金)その2
美々の気分 : -8  くらの気分 : -1


美々は物凄い焦燥感に駆られている。
落ち込みもひどい・・・。


そういうときに良く考えることがある。笑っちゃうかもしれないけど
脳を保管しておくアクリルケースがあったらいいなぁ・・・ということ。
これは、真剣に思っていることだ。
じゃないと脳がパンクしそうで。


でもその妄想に駆られているときはだいたい調子の悪いとき。


 今日は、夕飯が遅かった。コンビに弁当。
ちょっと食べすぎちゃってまた嫌悪感。これでまた生き延びちゃうじゃないか。
生きることに対する罪悪感を持っているからなのかなぁ・・・。


それで、またすぐ落ち込む。 あぁ、脳を休めたい。
夢のようだけど脳を保管するアクリルケース誰か発明してくれないかなぁ(笑        


          ランキングに参加しています。お気に召したら
          クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

2007年1月6日(金)
美々の気分 : -3  くらの気分 : +3(出勤日)


 美々は風邪気味・・・。余計に体調も悪く感じる。(T_T)


 くらは週3日、お仕事してるけど金曜日の1日だけは打合せ等
のためご出勤。お疲れさまです。私も仕事に対する思いは山ほど
あるでど。今回は控えよう。


昨夜は半年間入院したときに知り合った友人から連絡をもらった。
9月以来、音信不通にしていたので先日の躁状態のときにメールしたからだ・・・。
その友人も美々と同じ躁うつ病。病歴が10年。
最近までラッピドだったようだが今は躁と鬱のサイクルが季節的になってきた
といっていました。私は完全なラッピトサイクラー。やっぱりしんどい。


 今日はお布団の中でごろごろしようかなぁ・・・。
       


       ランキングに参加しています。お気に召したら
       クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

2007年1月25日(木)その2
美々の気分 : -2  くらの気分 : -2



美々たちの共同生活って労力の負担が偏っている。
だって、家事って結構負担多いもん。


 共同生活で美々とくら各々が目指す目的!


・美々はそもそも、この病気で2年以上も家事が出来なくなっていて
そのリハビリを目的にに家事全般を担当している。


・くらは仕事が2年くらい仕事から遠ざかっている。 
それで、在宅だけど仕事をして稼ぐことを目的に担当している。


でも、やっぱり不満は出るんだよね。
私が辛くても家事をしていてもリビングでごろんとされちゃうとけり、
入れたくなっちゃう・・・。手伝ってよ
これは、私のわがままか。それとも当たり前の感情か・・・。


夫婦なら喧嘩しているところだろうけど。
共同生活の決まりごととして決めたことだからくらは悪くない。


 でも、少しは手伝ってね。くらさん!      


        ランキングに参加しています。お気に召したら
        クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

2007年1月25日(木)
美々の気分 : -5   くらの気分 : -2


美々は少しは昨日の状況から上がったみたい・・・^^;


布団に入ったときは焦燥感がひどくって苦しくて、苦しくって。
悶えていました・・・。とりあえず頓服飲んだんだけど。


薬について最近、疑問。20代で発病したときはデパスで
充分効いてるーって実感できたけど今では何を飲んでも身体(心?)
では実感できません。みんなはどうなのかなぁ・・・。


でも、飲まなかったらどうなるかなんて実験できないし・・・。
やっぱり効いてるんでしょうね。
後は認知の問題?特に自傷行為は。


昨年、買った本なんだけど薬によって個々の治療法や経過が詳しく掲載
されたものです。タイトル「薬で治す そうとうつの時代」この本を読む限り、
自分にあった薬の処方は大事だなぁと感心しました。一読する価値はあると
思います。



今日は1日、ゆっくりだらだら過ごそう・・・。        


        ランキングに参加しています。お気に召したら
        クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

薬で治すそうとうつの時代 薬で治すそうとうつの時代
田島 治 (2006/09)
ごま書房

この商品の詳細を見る

私の詳しい感想は、サイドばーの「おすすめのB00K」で読んでね。

2007年1月24日(水)その2
美々の気分 : -10  くらの気分 : -5


今日、美々は手首をカットしていました。


 そのときの記憶はおぼろげで現実なのか夢なのかわからなくなっていたみたい・・・。
頭の中がくちゃくちゃ。


血がぼたぼた落ちるのを見てとっても悲しくなって泣いたかとおもうと、
急に安心感も湧き上がってきたりして・・・。


 くらも今日は調子が悪くって1日寝ていました。同じ病気といっても症状は違うわけで
気持ちがすべてわかるというわけではないよね。


 共同生活のメリットって何だろう・・・?経済的に助け合えるってだけかなぁ。
そうは思いたくないけど・・・。
今日はお互い悪い気を出し合っていたので落ち込みはいっそう激しかった。


 もう、これ以上、リスカはしたくない。でも、してしまいそうで怖い。
薬の大量服薬(od)も経験済みの私、何をしでかすかわからない。
急に家を飛び出し、訳も分からず走り続けることもある。
橋から川へ飛び込みたい衝動に駆られたりもする。
あぁ、また限界が来たのかなぁ・・・。


今日のリスカは昨夜、離婚した夫と話しをしたのが原因のよう・・・
なるべくそういうストレスは排除せねば症状は良くならないのだろうなぁ・・・。
(ちなみにまだ離婚について解決していない問題山積なの)        


         ランキングに参加しています。お気に召したら
         クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

2007年1月24日(水)
美々の気分 : -10  
くらの気分 : -1(今日は在宅仕事)


 あー、気分が落ちてゆく・・・。


 昨夜は2時間くらいしか眠れなかった。
激躁の後の反動、うつ状態に入ったようです。
くらも調子が良くないようで今朝は幽霊2人が朝食を食べているようでした。


今度はこの状態がいつまで続くかなぁ。
自傷行為願望や希死念慮も出てきてしまいました。


どうして、もっとお気楽に考えられないのかなぁ。         


          ランキングに参加しています。お気に召したら
          クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

2007年1月23日(火)その2
美々の気分 : -3  くらの気分 : -5


美々は今日は、突然泣き出したりと不安定な1日でした。
くらさんも夜から突然、調子を悪くしちゃった・・・。


美々が突然泣き出したりする涙の深層心理は子供を手放したって事だと
どこかで感じている。


現在小6の我が子には大変な試練を与えてしまったと・・・。
簡単に言うと県の児童相談センターが「躁うつ病患者の母親」には養育能力なし
の判断を下したわけ・・・。離婚した夫、父親も毎日、午前様なのに。

 でも、子供もそれなりに頑張ってるしその子にとって何が幸せかを考え自分に
言い聞かせないと病気もあいまって寂しくって暴走しそうになります。


今私のすべきこと・・・


それは、過去を振り返らず、執着せず病気と前向きに向き合って治療に専念する
ことなんだ! これもやっぱり言い聞かせないとすぐにくじけてしまいます。
なかなか、今日一日を精一杯生きようと前向きになるのはこの病気に関しては結構、
難しいようです。


それでも、薄皮1枚でも前向きに前進できればと思って頑張らないように頑張ることを
心がけようと思うのであった・・・。(なんか小説のくくりみたいになってしまいました。)


         ランキングに参加しています。お気に召したら
         クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

2007年1月23日(火)お天気
美々の気分 : -3  くらの気分 : 0(パチスロへ行きました)


今朝の美々の気分は昨日の激躁状態から軽鬱へ・・・


 動きが亀のようです。やっぱり少し躁状態のおつりがあったみたい。
でも、何とか朝食はとりました。
今日はおとなしくしていよう。



以前はテレビも見れなかったけど今は見れるのでDVDでも観ようかなぁ・・・。
でも、DVD鑑賞って余計に落ち込ませるときもあるよね。
過去のことを思い出したりして・・・。


また、夜にでも・・・。            


            ランキングに参加しています。お気に召したら
            クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

2007年1月22日(月)その2
美々の状態 : +20超       くらの状態 : +2~3


やっぱり美々の今日の状態へ変です。


2時間しか寝てないのに身体は良く動くし、洗濯しちゃうしご飯も作れちゃったし
先月の半ばくらいからずーっとうつ状態が続いていた私にとったら「病気治っちゃたんじゃ
ない?」なんて勘違いさせかねないわなを躁うつさんが仕掛けてきたようです。


「仕事がしたしたい病」も再発して求人誌をあさるしまつ・・・またくらからダメ押しされ
そうなるとすっごい焦燥感に駆られていてもたってもいられなくなる。
やっぱり躁うつ病の怖いところなんだよね。こんなこと何回繰り返せばいいの?


今朝いっていた通院は予約が取れました。
今、通院中のDrは2005年の春からのお付き合いです。
結構、ずけずけと意見されますがそれは美々があまりにも病気に対して無鉄砲だから
だとおもいます。いつも美々が訳の分からないことを言うと頭をカキカキされます。


症状もなかなか良くならならず、進展がないので某市立大学の精神科に紹介状を
書いてもらうようお願いしました。
さすが美々のMyDr、美々にはそれが良いと思うと快くひきうけてくれ、市大、国大付属の
病院で受けるメリットも教えてくれました。


美々のMyDrって人間が出来てる!感謝、感謝。いやな顔されるんじゃないかって
実は緊張してたの・・・以前いろんなDr見てきているからね。
市大に転院しても今のDrは美々の永遠のMyDrです。


≪お薬≫
朝 : デパケンR錠200 200㎎×2
     リボトリール錠0.5 0.5㎎×1
     フェロミア錠50㎎ 鉄50㎎×1
     桂枝茯苓丸エキス顆粒(漢方薬ツムラ25番)×1
     ムコスタ錠100 100㎎×1
昼 :  桂枝茯苓丸エキス顆粒(漢方薬ツムラ25番)×1
     ムコスタ錠100 100㎎×1
夕 :  デパケンR錠200 200㎎×2
      リボトリール錠0.5 0.5㎎×1
     桂枝茯苓丸エキス顆粒(漢方薬ツムラ25番)×1
     ムコスタ錠100 100㎎×1
寝前 : ドラール錠15 15㎎×1
      デジレル錠25 25㎎×1
頓服 : ワイッパクス錠


躁状態はやっぱりおかしい。考えにまとまりが無い。躁転したお釣りがやってこない
ように今日はもう何もしないでおとなしくしましょっ。            ランキングに参加しています。お気に召したら
        クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


         

2007年1月22日(月) お天気 /
美々の気分 : +10超えちゃったよー くらの気分 : +1


美々は昨日というか深夜2時半ごろ寝たのに今朝4時半にパッチっと覚醒してしま
いました。眠剤の効果もむなしく・・・。


ちょっと躁状態なのか早朝からうつ状態だった先週のぶんの片付けなんかを
しちゃったりして・・・まだ、仕事のしたい気持ちもうずうずしていて。苦しいなぁ~


今日は先週の土曜日ドタキャンしたクリニックに電話して予約の取り直しをする予定。
うー、気分が重いですねー。薬は何とか残ってるのかき集めて飲んでいます。
でも、薬の大量服薬を過去に3ヶ月の短期間に6回もやって救急車で運ばれた美々に
とっては残った薬を残しておくのは大冒険なのだ・・・。


そろそろ、朝食でもとろうかなぁ・・・(これは共同生活をするにあったての決まりごと
「3食、食べる!」結構きついんだよ。でも病気よくなりたいし。葛藤) 
では、また夜ね


                    


           ランキングに参加しています。お気に召したら
           クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

 

2004年1月21日(日)その2
美々の状態 : +8  くらの状態 : 0(PCでパチスロ中)



美々は無職の今の前は自由業でした。今もそうですが・・・。実質、開店休業中
2005年12月3日~2006年6月の前半まで入院していました。


その間も仕事は仲間にお手伝いしてもらいながら続けていました。(何のために入院
したのかとおもう人もいると思いますが・・・) 退院後、すぐに仕事に復帰しまし
た。自由業だったせいもあり融通はきいたので自分の体調を見ながらしていました。


ところがどっこい・・・。これがとってもしんどくって人間関係でも一波乱あり、入院前より
ぼろぼろになってしまいました 仕事の内容も結構責任の重い内容だった
のでクライアントにご迷惑がかかってしまう前に、仕事を休業(やめる事に)しました。


Drからは「言うことの聴かない患者」として見られています。
いつだったか無料求人雑誌を見て大躁転したときに「先生仕事したい!」って言った
ら「社会的迷惑だからやめなっさい」って言われてしまいました。


私はすぐ軽躁状態になると「仕事したい」気持ちが疼き、焦燥感にかられ苦しくって
苦しくって・・・


くらに言うと「今は無理。日常生活もまともに出来ないやつに仕事が出来るか!もっ
と冷静に。今、そんな行動を起すより遠回りに感じるかもしれないけどしっかり病気
と向き合って治療に専念したほうが早道だよ。」


どうして仕事のことに触れたかというと今日、職安から「障害者就職相談会」の案内
が届いたからなんだよね。そしたらまたあの焦燥感に駆られて苦しくなっちゃいました。
収入の無い不安のも。


そうだよね。そうだよね。そうなんだよね。今は自分の病気ときちんと向き合って
自己コントロールできるまで・・・我慢!我慢?自分に言い聞かせなくちゃ。
はぁ、はぁ、苦しくなってきちゃった。頓服飲もう・・・


         ランキングに参加しています。お気に召したら
        クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 

2007年10月21日(日) 
美々の気分 : +1   くらの気分 : -2(今日もおねむなの?)


昨日の続き・・・昨日は私の不用意な発言で一波乱あったけどその続きです。


私は軽そう状態から急降下。激うつ状態に
小学6年生の娘に11時ごろにもかかわらず電話してしい、泣きついてしまいました。


その後、急に逢いたくなって部屋着のまま飛び出そうとした私にくらが激怒
このときばかりはくらも自信なくしたみたあい。捨て台詞言ってたし・・・なんだったけ?
忘れちゃったけど。


やっぱり、躁うつ病同士の共同生活、楽じゃない。そのときの気分のレベルがお互い
違いすぎるし、辛い苦しい気持ちがわかるから気を使いすぎちう。
今日はいい天気!気分が良い1日になればいいなぁ・・・
じゃぁ、また夜ね 


        ランキングに参加しています。お気に召したら
        クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

本日、2回目の投稿・・・

くらにむかつくことを言ってしまいました。
美々はそんなつもりなかったんだけど・・・naku01.gif

調子悪くってくらだけでも「実家に行ってご飯たべたら」って何気なく言ったら
「ムカついたっ!」って一喝入れられちゃった。

すれ違いってやつ?だって身体と心が言うこときかない。
くらは美々に何とかご飯食べさせようと思ってくれてたみたい。
それを無にした美々・・・。

お互い、まじめで繊細なの?あまりに相手のこと考え過ぎて
疲れちゃったよ。

でもくらは優しさと感謝の気持ちは病気とは関係ないって。
美々は思考能力停滞してたしそれが一番よいと思ったからなのにな・・・。

今夜は「死」の思いが一気に膨れ上がってしまいました。
抜け殻状態の美々にはもう何もする気が起こりません。
完全に鬱にはまっていく自分を感じています。

苦しー・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ





2007年1月20日(土)


はじめまして!お初です。美々と申します


躁うつ病患者のくらと共同生活を始めたけれど・・・
ブログはよく見ていましたがお相手がいる方でなかなか両方が
躁うつ病というブログがなっかたので立ち上げたしだいです。


精神疾患の患者同士は傷の舐めあい、共倒れとも言われあまり
よくないとは俗に言われ美々もくらもその辺はわかって共同生活
を始めたわけですが・・・


これから日々のこと、治療のこと、過去の辛い経験など綴って
いこうと思います。


今日はこれから、くらさんの実家に夕飯をごちになってきま~す。
リスカやっちゃたからなぁ・・・大いに憂鬱ga-n01.gif


本日の天気  


美々の気分 : +10/-8  くらの気分 : 一日おねむ 
本日の出来事 : リスカ  クリニックドタキャン      
 


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ



美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

