躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2007年1月23日(火)その2
美々の気分 : -3  くらの気分 : -5


美々は今日は、突然泣き出したりと不安定な1日でした。
くらさんも夜から突然、調子を悪くしちゃった・・・。


美々が突然泣き出したりする涙の深層心理は子供を手放したって事だと
どこかで感じている。


現在小6の我が子には大変な試練を与えてしまったと・・・。
簡単に言うと県の児童相談センターが「躁うつ病患者の母親」には養育能力なし
の判断を下したわけ・・・。離婚した夫、父親も毎日、午前様なのに。

 でも、子供もそれなりに頑張ってるしその子にとって何が幸せかを考え自分に
言い聞かせないと病気もあいまって寂しくって暴走しそうになります。


今私のすべきこと・・・


それは、過去を振り返らず、執着せず病気と前向きに向き合って治療に専念する
ことなんだ! これもやっぱり言い聞かせないとすぐにくじけてしまいます。
なかなか、今日一日を精一杯生きようと前向きになるのはこの病気に関しては結構、
難しいようです。


それでも、薄皮1枚でも前向きに前進できればと思って頑張らないように頑張ることを
心がけようと思うのであった・・・。(なんか小説のくくりみたいになってしまいました。)


         ランキングに参加しています。お気に召したら
         クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


 















管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

