躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年6月12日(木)
美々の気分 : -5 くらの気分 : たぶん +5 





急に働きたくなりました!!
いてもたってもいられなくなりました。
ここで逃したらもう一生働けないんじゃないかって。


くらに言ったらだめだと言われガックリ・・・
どうやら躁状態のようです(>_<)


そうこうしているうちにまたうつうつした気分になってきました。
ラッピットサイクラーなので一日のうちでも気分の波が激しい
ときがありついていけません。


今日の美々の症状でした・・・





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ








働く意欲
働く意欲というのは大切なことですよ。その意欲がわかないので、
今困っているのですから。
 一日中ずーっと横になってテレビばかり観ています。多分、一生
です。困ったものです。
【2008/06/13 00:36】 URL | たかいち #-[ 編集]
こんばんは
働くというのは意欲の現われだと思いますよ。
私も意欲が出てきて、派遣に登録してみて初めて派遣から連絡が入った。
私も今、用事がない時は日中寝ています。うつの一種かも。
私も、旦那からははじめ働くのは無理だよと言われてた。
美々さんの状態がよくなったとすれば旦那さんもいいって言ってくれるとおもいますよ。
いい方向へ進むといいね!
【2008/06/13 00:45】 URL | シシィ #YSS4wjAk[ 編集]
日内変動がぬぉーんと・・・
しかし、美々さんのラピッドサイクラーは、なかなか激しいね。
躁になって働きたい!とか決心しても、いざ就労、の時にうつじゃーねー。
労働力も低下するってもんだ。僕もヤフージャパンとかアクセンチュアに
応募して、書類は通るんだけど、いざ面接!となったら、入院したり
体調崩したり・・・俺はもうダメだ・・・・。
【2008/06/13 10:00】 URL | みゃお #MWVx5Drs[ 編集]

躁鬱は本当に難しいですね。

全く逆の症状が出ちゃうんだから。

いつかフラットな時に働く意欲が出るといいですね。
【2008/06/13 19:43】 URL | イッチー #-[ 編集]
たかいちさん
美々もやることがないと一日中お布団の中です。
困ったものです・・・。
【2008/06/13 20:51】 URL | 美々 #-[ 編集]
シシィ さん
本当にそうです。いい方向に進んでくれればと思います。
【2008/06/13 20:53】 URL | 美々 #-[ 編集]
みゃおさん
みゃおさんの言うとおりです。いざ面接となると体調が悪くなる。
困ったものですね。ラピットサイクラーって!!
【2008/06/13 20:54】 URL | 美々 #-[ 編集]
イッチー さん
励ましのお言葉ありがとうございます。
フラットの状態がどんなときかなかなか難しいのですが
そういうときが来るように願うばかりです。
【2008/06/13 20:56】 URL | 美々 #-[ 編集]
あっしも
今日は突然ネットビジネスはじめようかと突然頭の中が急速回転しました。
いやー、もう名刺作って営業始めるところだったです(笑)。

自分では勝手にⅠ型と思ってるんですが、そーゆー妄想がたまにあるんすよね。
妄想で済んでくれてるんで今のところは問題ないんですけどね。
身近な人の意見は大切ですよ~。ゆっくりゆっくりです。
【2008/06/14 01:59】 URL | きちゅー #-[ 編集]
きちゅーさん
きちゅーさんもそうですか~
躁状態のときってとんでもないことしでかすんで
用心しないとと思っています(>_<)
身近の人の意見は大切ですよね・・・
【2008/06/14 04:12】 URL | 美々 #-[ 編集]
わたしもです
その お気持ち痛いほどよくわかります・・。
私も働きたい気持ちが強くて、躁の時は 気が付くと
即効で面接に行っている自分に驚かされます。
今現在 受かっていませんが・・(^○^)

つい焦っちゃうんですよね・・。
仕事への意欲は、いつかのために大切に持っていていいと思います。

気分の波の激しさについていけないのも同じです。
激しい高低差が ゆるやかになる その時までは
ゆっくり 行きましょう・・e-365
【2008/06/21 06:42】 URL | ゆらりん #W2dVQ5wk[ 編集]
ゆらりんさん
ゆらりんさんも即効面接ですか~
仕事への意欲持ち続けたいものですよね。
それまでゆっくりですね・・・
【2008/06/21 08:27】 URL | 美々 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

