躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年1月28日(日)その2
美々の状態 : +5   くらの状態 : -5~+5


くらが今日一日中、「スーパーチャージャー」が欲しいと苦しんでいる。
今も続いている。(ちなみに車のチューンナップの部品)


美々もこんな高価なもの「はいそうですか」とも言えず苦しい・・・。
くらは、だんだんと気分が落ち込み始めているようだ。


躁うつ病の典型的の症状の一つでもある。
私の知っている人も洋服だけで数百万使ってしまうほどだ。


過去、私たち2人も大躁転したときに数百万ほど無駄にしてしまって
いる。今はそんなお金も無いから良いのだろうけど。


くらが苦しむと美々も苦しい。患者同士が共同生活している良くないところだ。
病気が同じだからといって共感できても治してあげることは出来ない。
消化するのは本人だ。(今、PCのパチスロでお金かけて気を紛らわしている(ーー;))


美々はくらの心が治まるまで静かに見守るしかないのかなぁ・・・。


       ランキングに参加しています。お気に召したら
       クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

 

スポンサーサイト
こんばんは
躁鬱病同士の患者同士の生活は
さぞかし大変でしょうね。
でも共感できると言う事は
お互いにとって大事な事でもあると思います。
その部分でお互いにアドバイスし合えればよいですね。
【2007/01/28 20:39】 URL | ajisai #o3A/KPYM[ 編集]
oba3さんへ
そうですね。病気じゃなくても病気でもお互い相手のことをどれだけ思いやれるかが大切だともおもっています。
【2007/01/28 23:27】 URL | 美々 #-[ 編集]

以前何かの本で読んだだけの知識でしたけど、
本当に数百万も使っちゃったりするんですね?
流石に「鬱」オンリーには真似出来ない芸当です…。
でも、気持ちいいんだろうな…一気にパ~ッと使っちゃうのって。
私は、元が無いので体験出来ませんけど。(^^;;;
【2007/01/29 03:53】 URL | oba3 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。