躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2007年1月28日(月)
美々の気分 : -1   くらの気分 : +1


くらは今朝、落ち着いている。


それもそのはず、欲しいものをてにいれることになったのだ。
美々が根負けした事になる。これ以上の反対はかえってそれ以上の
被害を招きそうだと医者でもないのに勝手に判断した結果だ。



≪ 躁の特徴として ≫
・クレジットカードやお金を使いまくって買物をする
・多額の借金をして高額の買物、例えば外車やマンション、絵画や着物などを買って
 しまう  


過去にもくらは借金までしてかなりのものを買ってしまった経験がある。
今もそのローンを返済中。
美々と出会ってからも1年もしない新車を下取りにして高価な車を買ってしまった。
結果、2台の車を1ヶ月という短い期間で失ってしまった。
200万以上の損をしてしまったことになる。そのときはかなりの躁状態だったようだ。

その後、中古車を購入し、それからのチューナップに何だかんだと100万近くつぎ
込むことになってしまった。美々にもどうにも止められない。
この症状を止めるのはDrに頼る他無いのだろうか・・・?


くら、今日は鼻歌交じりで調子よさそうだね・・・。
美々は今後の生活が不安だだよー。

 


       ランキングに参加しています。お気に召したら
       クリックして下さいね。
                   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

 


はじめまして! この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。 『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。 もちろんPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事をアップしたと同時に、トップページのNew記事コーナーに紹介されます。 登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。 『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。 オープンしてまだ1ヶ月も経たない、出来立てほかほかの未熟なサイトですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします! ニンキブログ http://www.ninkiblog.com?ninki=259168182
【2007/01/29 14:46】 URL | ニンキブログ #-[ 編集]
買い物?
うつ病になってしまうと、つい高い買い物をしてしまう、とよく言いますが、そんなことは
ありません。もし、ローンを組んでしまったら、20パーセントの金利がついてしまうので
すから。安物しかかいません。
【2007/01/29 14:58】 URL | たかいち #TjD7Q8PM[ 編集]
たかいちさんへ
本当にそうですよね。だから今回は、いざというための貯蓄を崩してしまいました。
恐るべし、躁鬱同士の生活・・・。
【2007/01/30 02:38】 URL | 美々 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

