躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年3月2日(日)
美々の気分 : +10    くらの気分 : たぶん-1




今日は自動車を買いにディラーにくらと一緒に行きました。
(まるでスーパーに野菜を買いに行く勢いですが・・・)


思いたったのが2日前。一家で夕飯の席での会話がきっかけでした。
くらのおとうさんも高齢だし、車の運転も危なくなってくるよね~。
なんて話していたら、やっぱり私がそろそろ運転もはじめなきゃなんて
思いはじめました。


そうしたら、いてもたってもいられなくなって昨日、ディーラー巡りしちゃいました。
躁転してんじゃないのなんて言わないでくださいねonegai03t.gif




実は美々は過去に車の購入で失敗して大損こいた事があります。
完全に躁状態でした。、買ったばかりの車を下取りにして新車に買い換えました。
そして、ローンがきつかったのですぐに車を手放し、大損しました。
おばかな美々であります。naku02.gif




でも、今回は違います。いろいろな人に相談して結論を出しました。
最近、行動範囲も広がってきて自分で運転して出かけたいなぁとも思っていた
ころだったのです。
(いつもはくらのお父さんに車で送ってもらっています。)


そんなことで、本日契約してきました。


ふー、今日は疲れたベー・・・躁うつ病患者には時間のかかる契約はエネルギーを使うよー



ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ



おめでとう!
車、購入おめでとう!素敵なカーライフをたのしんでくださいね!
俺も車欲しい~、でもオヤジが家の駐車場を占拠してしまってるので
車庫がない・・・
【2008/03/03 06:37】 URL | みゃお #umz3CdBM[ 編集]
みゃおさん
ありがとうございます。車といっても軽自動車です
(もっと大きい車がほしかったです)
【2008/03/03 07:07】 URL | 美々 #-[ 編集]
軽が一番!
町乗りには、軽が一番だに。
小回り効くし、細い道も何のその!
【2008/03/03 08:19】 URL | みゃお #NBan2TKY[ 編集]

軽自動車は小回りがきいていいですよね☆
まこの愛車(クマ五郎と名付けてます(笑))も軽ですよ。
でも今ドクターストップで運転出来ないのでさみしいです><
【2008/03/03 09:11】 URL | まこ #.17RNwB.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

