躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年3月10日(月)
美々の気分 : -3 くらの気分 : たぶん0



美々はこのところ躁状態が続いていましたがついにうつに突入しましたnaku01.gif


今日は1日中お布団の中で過ごしました。zzz01.gif


やっと起き上がれるようになったのでこのブログを書いています。
やっぱりうつって嫌ですね。辛いです。
躁のときのほうが心が軽く感じます・・・。
でも、躁のときもうつのときも同じ病気からくるものなのにこうも
両極端な症状なのでしょうね・・・。
(だって、双極性だもん仕方ないでしょうってどこからか声がする~)


あー、もういやになっちゃうよーーーーーikari03.gif


DSCN0119.jpg





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
だから
だから昨日はブログの更新がなかったのですね。
うつの時は、思いっきり寝たらいいのです。
【2008/03/11 11:05】 URL | たかいち #-[ 編集]
こんにちわ!!!
こんにちわW息子が保育園に行って、やっと訪問が出来るようになりました。
私は相変わらず躁鬱混合状態で、鬱の方が強く出ています。
今日は通院日だったのですが、その事を医師に言うと
『じゃ~~~リーマス抜くから』とメチャクチャな診察を受けて帰ってきました。
美々さんも早く回復されますように。。。。また、元気になられたらで構いませんので
遊びにきてくださいね。
【2008/03/11 14:50】 URL | かぜいろ #dbhdEuH6[ 編集]
たかいちさん
そうなんです。美々はうつになると寝たきりになってしまいます。
【2008/03/11 18:54】 URL | 美々 #-[ 編集]
かぜいろさん
息子さん、保育園へいけるようになってよかったですね。
ご心配、ありがとうございます。
また、遊びによらせていただきますね。
【2008/03/11 18:56】 URL | 美々 #-[ 編集]

鬱に入ってしまっちゃったんだね。
辛いよねー。
でもこの病気の特徴だから仕方ないんだよね。

まこの担当医は鬱の時より躁の時の過ごし方が大事だ!って言ってるよ。
だから診察も、鬱の時のことはとりあえず置いといて、躁の時の過ごし方
について指導されてるの。
鬱の時は自分を責めないようにって注意されてるくらいかな。
美々ちゃんも欝でも自分を責めないでね!
何も出来ないのは仕方ない事。
今はゆっくり休んで心のエネルギーを溜める事だけ考えてね☆
【2008/03/11 19:27】 URL | まこ #.17RNwB.[ 編集]
まこさん
ありがとう・・・。
今は心のエネルギーを溜める時期だね。
ゆっくり生きます。
【2008/03/11 20:43】 URL | 美々 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

