躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年3月22日(土)
美々の気分 : +3くらの気分 : たぶん-5




ちょうど一週間前の土曜日に愛娘に会いに行ってきました。


事情があってというか離婚したので離れ離れに暮らしています。
離婚するとき、親権で争いになったとき病気だった私には不利になり
娘もお友達と離れたくないということで娘と離れて生活することに
なりました。naku01.gif


そんなことがあったけど娘とは2ヶ月に1度のペースで会っています。


娘は今、中学1年生、4月からはいよいよ2年生です。
子供の成長ははやいなぁ~・・・
でも、中学生はまだまだおぼこい(幼い)です。


美々の娘はとにかくおしゃべりで(中学生はみんなそうなのかなぁ?)
勉強のこと、先生のこと、部活のことと話題が尽きませんでした。
娘曰く「普段、愚痴るところがないから・・・」だそうです。


あっという間の時間でした。
とりあえず、母親はいなくともすくすくと素直に成長しとるなぁと思いました。

ママの病気にも理解がある娘に感謝です。



ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
スポンサーサイト
こんにちわ。。。
私は男の子の親ですので、女の子の親と言うものと少し違うのかなぁとも思いますが、
何につけても子供は可愛いものですよね。
子供と色々なコミュニケーションができると言うのは素敵な事ですよね。
私が中学の時には。母親はいつもいっしょにいたからでしょうか?
いつも、うざったい存在でした。反抗期も重なって親子関係は良好とは言えませんでした。
何でも話し合える存在と関係。いい感じですね。
家の息子もいずれは中学生になるんだろうなぁ・・・
重ね重ね、子供は無条件に可愛いものですよね。
【2008/03/22 13:40】 URL | かぜいろ #dbhdEuH6[ 編集]
母と娘は、あったかいね。
母と娘の絆は、男性には理解を超えるものがありますね。
私には、娘が二人いますが、いつも『ママ~』です。
私は、叱ることも無いのに。。。
『パパ~』と呼ぶときは、欲しいゲームをねだる時だけです。
一応、決定権は私が持ってます。
お嬢さんと良い関係が続きますようにと思います。
【2008/03/22 17:25】 URL | kimama_papa #-[ 編集]
かぜいろさん
子供は無条件にかわいいですね。
今のところ何でも話せる関係が続いています。
娘が私の病気のことを理解しているが故と思っています。
感謝1!
【2008/03/23 04:13】 URL | 美々 #-[ 編集]
kimama_papa
同性であるがゆえに何か通じるものがあるのでしょうか?
でも、ここぞというときはやっぱりパパの存在が大きいと思いますよ!!
【2008/03/23 04:16】 URL | 美々 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。