躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年3月26日(水)
美々の気分 : +5くらの気分 : たぶん-5





DSCN0179.jpg

茶太郎です♪


くらの家のニャンコは人にあまりなつかない・・・
どちらかというと野生に近い環境で生活している。(野良ってことか~)


そして6匹も寄り付いている・・・。
親ちゃん(子供を生むから)、ミニごん(ごんたにそっくりだったから)、チビ(小さかったから)、
キーちゃん(きたなかったから)。それと小太郎、茶太郎は兄弟です。


ニャンコは躁うつ病患者にとってとても飼いやすいペットだと思う・・・。
ワンちゃんもとってもかわいいのだがお世話がとても大変だから。
自分のことすらあまりできないのにペットの世話まで気が回らない。
そのてん、 ニャンコはトイレとえさのお世話だけで何とかなる。


ずぼらな美々にぴったりな相棒なのだ・・・。



ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
おはようございます!!!
にゃんこちゃん、可愛いですね。。。。実は生まれてこの方、育てたものと言えばセキセイインコと蚕だけです。つぶらな瞳が・・・『かまって!!!かまって!!!』と言っているようで
本当に可愛い。。。家は動物は飼いません、というより、今まで何の動物も飼った事がないので、動物に関してあまりにも無知すぎて恐くて、動物を飼えない・・・そんな所です。。。
今は小動物で(3歳になる息子)がいるので、手一杯で動物に目が行かない事もあるのでしょうか???歳を取ったら、カミサンと猫暮らしというのもいいですね~~~
しかし、カミサンは、2人目を欲しがっています(はぁ~~~~)
長文、失礼しました。
【2008/03/27 06:38】 URL | かぜいろ #dbhdEuH6[ 編集]
おはよー^^
茶太郎クン、めちゃ可愛い~~♪
猫は確かに飼いやすいよね!
うちも猫を2匹飼ってるけど、トイレとエサのお世話さえすればいいから楽♪
それにニャンコは心を癒してくれるから、まこには宝物です☆

ところで、美々さんも年金生活との事ですが、年金って障害年金の事ですか?
まこは障害年金(3級)で何とか生活してます。
【2008/03/27 07:17】 URL | まこ #.17RNwB.[ 編集]
かぜいろさん
お子さん、2人目いいじゃないですか・・・。
こればかりは天からの授かりものなのでなんともいえませんが。
やっぱり子供はかわいい(*^_^*)
【2008/03/27 11:15】 URL | 美々 #-[ 編集]
まこさん
ニャンコはかわいいですよね。
さて、年金ですが美々は障害基礎年金2級をもらっています・・・。
当分、年金生活からは抜け出せそうにありません^_^;
【2008/03/27 11:19】 URL | 美々 #-[ 編集]
犬は違う
ニャンコはトイレとえさだけに気をつかっていればいいですが、犬は違います。
散歩に行かなければなりません。それも朝と夕の二回。大変です。
【2008/03/27 12:19】 URL | たかいち #-[ 編集]
たかいちさん
そうですね。ワンちゃんはお散歩が大変ですよね。
そのてん、ニャンコは散歩はしなくてもいいので楽ですよ!!
【2008/03/27 17:02】 URL | 美々 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

