躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年3月28日(金)
美々の気分 : +5くらの気分 : たぶん+7




美々はジプレキサの副作用で10キロ太ったことは以前のブログでも
書いたと思います。


12月よりダイエットのためジムに通い始め体重のコントロールをしていますが
一向にやせる気配がありません。
それで、ある方のブログに「ダイエットダイアリー」なるものを見つけ早速、本日
よりダイエット日記をつけることにしました。


でも初日からプリン食べちゃった(>_<)


目標は3ヶ月で6キロ減なのですがどうなることやら・・・
結果については時々、ブログで報告します(^^♪




ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ



DSCN0189.jpg

キーちゃんです。美々にはなかなかなついてくれません。なのでそっぽ向いてます。^_^;
おッ♪
美々さんもダイエットダイアリー始めたんだぁ!
仲間、仲間♪ 嬉しッ^^
一緒に頑張ろうね!
まこも薬の副作用で一気に太ってダイエットを決意したんだけど、
やっぱり抗ウツ剤とかって太ってしまうの多いよね~><
【2008/03/29 07:38】 URL | まこ #.17RNwB.[ 編集]
おはようございます!!!
私はドグマチールを飲んで以前より15キロ以上増えました。食欲昂進が凄まじいです
昨日も家の両親が来たのですが、母が『あんた、いい加減、痩せなさい』と言われてしまいました。(いい加減もクソも薬の副作用なのですが・・・)昨日、病院でその事も話をしてきたのですが、徐々にお薬は変えて行きましょうとの事でした。私の場合はウォーキングからですね。春になってきた事だし、今日は東京は絶好のお花見日和なので、これから家族で花見にでも近くの公園に行って来ようと思っています。いつも、コメントありがとうございます。感謝です。またの長文失礼しました。
【2008/03/29 07:45】 URL | かぜいろ #dbhdEuH6[ 編集]
まこさん
そうなんです。美々もダイエットダイアリーはじめました(^^♪
抗精神薬止めたいんですがそれは無理なのでどのくらいまで
ダイエットできるか不安ですが前向きに頑張ります。
【2008/03/29 08:09】 URL | 美々 #-[ 編集]
かぜいろさん
かぜいろさんも薬の副作用でふとちゃったのですね。
相方のくらは30キロ増!!
もう、お腹が臨月っていう感じです。
美々は薬は今のところ変えれないできないとのこと・・・
ダイエットできるかは不安です(>_<)
【2008/03/29 08:13】 URL | 美々 #-[ 編集]
ご無沙汰しております
いつも応援ありがとうございます。
最近、調子がプラスのようですね。
ジプレキサ、飲んだことありませんけど、
私も抗鬱剤の何かの副作用で、10キロ太ったことがあります。
でも、薬の減少と変更で、ほぼ元の体重に戻りました。
抗鬱剤が多いときは、運動したり、▲HCのサプリメントも試しましたが。。。効果が。。。
脳の状態が良くなり、薬も変わると体重も減ると思います。
ゆっくりしましょう?
【2008/03/29 11:34】 URL | kimama_papa #-[ 編集]
kimama_papa さん
そうなんですか・・・
ジプレキサというお薬は代謝にも影響するということで
体が太りやすい体質になってしまうみたいです。(T_T)
でも、調子がよくなり減薬できれば元にもどるかなぁ~
コメントありがとうございます!!
【2008/03/29 12:47】 URL | 美々 #-[ 編集]
昨日のコメント
昨日、コメントして頂き、ありがとうございます。ジプレキサですか?
飲んでいますよ。それで、やっぱり太っているのかなあ。 私が。

【2008/03/29 13:09】 URL | たかいち #-[ 編集]
ジプレキサ
この薬は食欲増進や代謝を悪くする副作用があるみたいです。
アメリカでは訴訟も起きているらしいです・・・。
(あまり太りすぎて糖尿病になる人もいるらしいですよ)
【2008/03/29 13:12】 URL | 美々 #-[ 編集]
私も・・・。
お薬の副作用や鬱の時のヤケ食いで
20㎏くらい減量しなければならないんです。
朝ウォーキングしていたんですが
今は毎日勉強で疲れて、ままなりません。
3ヶ月で6㎏はいいペースだと思いますよ。
きっとやせられます。v-221
【2008/03/30 06:44】 URL | fourroses #QmieiAmU[ 編集]
fourrosesさん
おはようございます。
勉強、お疲れ様です。
減量、頑張ります!!
【2008/03/30 08:20】 URL | 美々 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

