躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年4月12日(土)
美々の気分 : +5くらの気分 : たぶん-3




おとといのくらの激落ちの件、どうにか落ち着きました・・・。


くらと話し合ったところ、前の奥さんのこといまだに申し訳ない
と思っていることは変えられないとのことでした。


だからといって今、美々といることを否定しているわけでもないと・・・。


そんなくらだけど美々にとっては命の恩人だし、かけがえのない大切な
人だからこれからも寄り添って支えあいながら進んでゆこうと思います。


菊桃の花です♪kikumomo.jpg





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


ご心配おかけまして。。。
少し、復活いたしました。
美々も御復活の様子ですね。
くらさんにとって美々さんの存在が大切なのですよ。
皆さんが、悲しい過去を持っていますよね。
私たち双極性は、過去の出来事に振り回され自暴自棄になることが多いと思います。
そんな時は、頓服を飲まれて気分を落ち着かせるしかないのでしょうね。
お二人で、手を取り合いながらこの障害とお付き合いできると良いですよね。
【2008/04/12 20:32】 URL | kimama_papa #-[ 編集]
kimama_papa さん
はい、復活いたしました。
kimama_papa さんのおっしゃる通り過去にずいぶんと振り回されています。
でも、自分で上手に頓服を飲みながらコントロールしなくてはならないのですよね。
くらと二人で・・・。
【2008/04/12 21:45】 URL | 美々 #-[ 編集]
ひと安心
よかった、くらさんが浮上して。
そして美々さんと話し合いができたことを。
私たち夫婦もこれからもいろいろあると思うけれど
試行錯誤を繰り返しながらでも、手探りでも、2人でやっていきたいです。

美々さんとくらさんに幸あれ!v-238
【2008/04/13 07:32】 URL | fourroses #QmieiAmU[ 編集]
fourroses さん
ありがとうございます。
やっぱり話し合いは大事だと思いました。
黙ってばかりで想像だけだと悪いほうにばかり
考えてしまいますから・・・。
私たちも試行錯誤で手を取り合ってやっていきたいです。
【2008/04/13 07:37】 URL | 美々 #-[ 編集]
おはようございます!
くらさんが、浮上してよかったですね。私もそうですが、この病気のために、大事な人を失いました。(決して現在の妻が不満と言うわけではありません)自分から離れていったのです。その頃は『男は働いてナンボと思っていましたから』その彼女も『私が働くからあんたはそばにいるだけでいいから』とまで行ってくれたのですが・・・私の事はともかくなかなおりされてなによりです、
【2008/04/13 07:48】 URL | かぜいろ #dbhdEuH6[ 編集]
かぜいろさん
ご心配おかけしました。
くらに素直な気持ちを言ってすっきりしました。
くらの気持ちも一緒に受け入れてあげられるだけの
自分に成長したいものです。
【2008/04/13 16:36】 URL | 美々 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

