躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年4月15日(火)
美々の気分 : +8くらの気分 : たぶん+5





今日は3月に注文していた車の納車日だw01.gif



車の名前はタントくん・・・


美々はここ2年あまりの間、車の運転はしていない。
いつも助手席・・・。
病気と薬のせいで注意力が低下していたため運転は自粛していたのだ。


今回は、車がないと何かと不便なことが続き一念発起しての車購入・・・。


とにかく、車を運転しているときは十分に注意して運転したいと思います。



これが美々のタントくんです♪タントカスタムjpg





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
移動範囲が広がりますね
一人での移動範囲が広がりますね。
安全運転はもちろんですけど、私は落ちかけたら休憩しながら通勤しています。
私の場合、落ちてくると前方しか見ていません。左右の注意ができなくなります。
美々さんも、安全運転でね。v-448
【2008/04/15 21:03】 URL | kimama_papa #-[ 編集]
kimama_papa さん
はい。行動範囲も広がってやりたいことが沢山です。
体調と相談しながら安全運転を心がけます。(^_^)
【2008/04/15 21:59】 URL | 美々 #-[ 編集]
うらやましい!
初コメントです♪

いいな~車。
実はワタクシ、ハンドル握ると人格変わります。てか躁状態になります(笑)。
でも、山形に帰ってから車がないとどこにも行けないので、母の車を借りてたまにおでかけします。
今んとこ大丈夫です。
美々さんもお気をつけて~。
【2008/04/16 01:54】 URL | きちゅー #-[ 編集]
かわいい
おー、車に名前がついているのか・・・タント君!
躁だと飛ばしすぎるし、うつだと危ないし
気をつけて運転してね。
俺はもう4年間もハンドルを握ってません・・・半分、ペーパーです。
うぇーん
【2008/04/16 03:41】 URL | みゃお #MWVx5Drs[ 編集]
きちゅーさん
コメントありがとございます。
美々も今住んでいるところ車がないと不便です。
ハンドル握ると人格変わるかなぁ~・・・
美々は気が大きくなります。(汗)
【2008/04/16 06:32】 URL | 美々 #-[ 編集]
みゃおさん
4年間もハンドル握ってないですか・・・
ペーパードライバーになりつつありますね。
でも、すぐに感は取り戻せますよ!!
美々も気をつけて運転しますね。
【2008/04/16 06:34】 URL | 美々 #-[ 編集]
素敵ですね。。。
こんにちわw車、いいですね~~~~(でも、都心は恐いので運転は避けた方がよろしいのです。)地方に行くとどうしても車が必要になりますよね。(私の青森での大学時代とか、伊豆大島で知的障害者の指導員をやっていた時には活躍しましたね)今は電車に乗れないので車が運転できるといいのですが・・・車を持つと維持費が大変で、ガソリン代とか保険とか、税金とか、頭が痛いです。車庫代もこの辺では15000~20000円です、高い・・・年金暮らしの私にはとてもとても払える金額ではありません。私の事はどうでもいいのですが、安全運転で楽しんでくださいね。運転・・・1台、、、破壊しました私。。。(爆
車庫入れ、簡単そうでよかったです、久しぶりに乗るにはいい車かも知れませんね。
あ!また、長くなりました。すみません。。。
【2008/04/16 13:51】 URL | かぜいろ #dbhdEuH6[ 編集]
かぜいろさん
お褒めいただきありがとうございます。
そうですよね、車は維持費がかかります。ってことで軽自動車を選択しました。
東京は交通の便がよいので羨ましいです。
【2008/04/16 18:04】 URL | 美々 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

