躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年5月23日(金)
美々の気分 : +5 くらの気分 : たぶん +3 




最近は調子は低い位置で落ち着いているかなぁ~
それでも午前中はねむねむで寝てばかりいます(>_<)


体が思いというかだるくって起きてられないのです。
火曜日に診察があったんですがDrにそのことを話しました。


今、4時間くらい寝ているのを3時間に短縮してみてはと宿題
が出されました。だらだらと寝るのではなく決まった時間には
起きるということです。


今のところ何とか起きているかなぁ・・・?


今朝、くらのお父さんが釣ってきた鯛です♪今朝、お刺身でいただきました。
一番大きいので70cmありました・・・DSCN0392.jpg
しばらくです。
しばらくですね。
双極性は低目安定を医者が進めますね。
私も、それで満足してきています。
軽そうモード後は、疲れが出ますからね。

それにしても、おいしそうな鯛ですね。
先週、私も釣ってきました。
今週末は雨なので、船が出ません。船頭さんが濡れるのを好まない変わった人なので。
美々さん、ゆっくり生きましょうね。
【2008/05/23 20:43】 URL | kimama_papa #-[ 編集]
ゆっくりゆっくり
ゆっくりゆっくりですよ。ゆっくりでいいんです。
私なんかここ2週間ずっと寝ていましたから。
今週になってから、やっと起きれるようになって
活動し始めたのです。動けない時はパソコン
も出来ませんでした。だからパソコンできなくて
もいいのです。
 ゆっくりやっていきましょう。
【2008/05/24 16:13】 URL | たかいち #-[ 編集]
たーいー!
スゴイ立派ですね!私もそんな名人釣り人が近くに欲しいです。
しかもお刺身におろすの大変でしょう~!お疲れ様でした!
【2008/05/24 17:58】 URL | きちゅー #-[ 編集]
kimama_papa さん
kimama_papa さんもつりが趣味でしたね。
鯛、身がコリコリしていておいしかったです。

最近、落ち気味ですがゆっくりやっていきます。
【2008/05/25 20:18】 URL | 美々 #-[ 編集]
たかいちさん
美々は最近はだるだるです。
お互いゆっくりやっていきましょう・・・。
【2008/05/25 20:21】 URL | 美々 #-[ 編集]
きちゅーさん
まぁ、釣りもお天気しだいということもありますが・・・。
くらのお父さんは釣り名人さばき名人には違いありません!!
【2008/05/25 20:24】 URL | 美々 #-[ 編集]
おはよー!
鯛、デカ!最近、調子はどうですか?僕は、完璧な躁状態です。
だるだるのは仕方ないっすよねー。復活するのを待つしかないっす。
どこかに元気になる薬ないかなー?(あるんだけど、躁うつ病は適用外っす)。
【2008/05/26 04:10】 URL | みゃお #MWVx5Drs[ 編集]
今週から下降か?
先週の月曜から調子が良くなりました。火曜日はハイテンションになって
一時間しか寝ませんでした。
 でも、昨日の日曜日からちょっと下降ぎみです。今日も犬の散歩に行っ
てからまた横になってしまいました。なんか今週から下降線をたどっていく
ような気がします。なんとか今週一週間はもって欲しいのですが。


【2008/05/26 09:43】 URL | たかいち #-[ 編集]

美々さん お久しぶりです(*^0^*)
私もず~~っとねむねむでした・・。

体調が落ち着かれているとのこと よかった~♪

鯛、美味しそうですね♪
思わず生ツバゴクン・・(笑)
【2008/05/26 10:35】 URL | ゆらりん #W2dVQ5wk[ 編集]
お久しぶり
寝る時間・起きる時間を決めるのは躁うつ病には大事みたいですよ。

ある精神科医に「躁うつ病はリズムの病気だから」って言われたことがあります。

僕は食べる時間も同じにしてます。
【2008/05/26 17:15】 URL | イッチー #-[ 編集]
みゃおさん
鯛、大きかったですよ~みゃおさんは躁状態ですか・・・
美々もいっそ躁状態に・・・なんて思ってしまします(>_<)
【2008/05/26 19:47】 URL | 美々 #-[ 編集]
たかいちさん
たかいちさんも下降線をたどっているのですか~
保ってくれるといいですね。
【2008/05/26 19:49】 URL | 美々 #-[ 編集]
ゆらりんさん
鯛、おいしかったですよ~
気分は今は低調ぎみです^_^;
【2008/05/26 19:50】 URL | 美々 #-[ 編集]
イッチーさん
ご無沙汰してます。
そうなんですか・・・なるほど。
納得です。実行できればいいんですが・・・なかなかできなくて。
(それでも病気治す気あるのかって怒られそうですが・・・)
【2008/05/26 19:55】 URL | 美々 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

