躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年6月1日(日)
美々の気分 : -3 くらの気分 : たぶん -10 




今日は良いお天気だった・・・がっ、


相方のくらがまた劇落ちした・・・
「今まで自分は生き恥をさらしてきた。死にたい!」と・・・


そんなことないよー、大丈夫だよーなど励ましの言葉もむなしく響くだけ。


今日はお天気が良かったのでロングドライブに出かけてきました。
愛知県では一番標高が高い茶臼山高原へ行ってきました。
片道約2時間半、往復5時間。


その疲れが原因なのかなぁ~・・・。
もう、自分もくらのうつに引き込まれそうになります。踏ん張りどころです。


今度からはあまり疲れさせることは避けたほうがよいなぁと
今日、思いました。反省(>_<)





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

くらさんも?
おはようございます。
え、くらさんもうつなのですか?となると、美々さんのところは
二人もうつ患者がいることになるのかなあ。大変だなあ。
 なんて人のことを考える余裕ではないのですが。
【2008/06/02 10:57】 URL | たかいち #-[ 編集]
たかいちさん
そうなんですよー。
美々のところは躁うつ病患者が2人もいるんです。
なので交互に調子がよくなったり悪くなったり大変です(>_<)
【2008/06/02 20:49】 URL | 美々 #-[ 編集]
ちょっと踏ん張って
美々さまも落ちないように、ちょっと踏ん張って。

くらさんも、自分の存在に対する大事な価値観を思い出して欲しいですよね。

美々さまに、どれほど大事な存在であるか。

また、美々さまも、くらさんにとってどれだけ大事な存在であるか。

一緒に落ちると、大変だと思います。ちょっと踏ん張って、踏ん張って。
【2008/06/02 20:53】 URL | kimama_papa #-[ 編集]
kimama_papa さん
そうですよね。お互いの存在の大切さを大事にしたいです。
もう少し踏ん張ってみます。コメントありがとうございます。
【2008/06/02 20:59】 URL | 美々 #-[ 編集]
そう!うつに引き込まれる!
僕にもうつ病(しかもかなり危篤)の友達がいるんだけど、その人と話していると
なんだかこっちまで、うつになってくる。一緒に車とか乗っていると危ない、危ない。
ブレーキングのタイミングが遅くて、前の車に衝突しそうになりました。
一応、ベタナミンと言う薬で気分を揚げているんだけど、薬物依存症のせいか
決まってオーバードーズしちゃうんだよね。やめろっつーのに聞かない。
困ったもんだ・・・やれやれ。
【2008/06/03 03:12】 URL | みゃお #MWVx5Drs[ 編集]
みゃお さん
みゃおさんもそうなんだー。うつって引き込まれやすいよね。
気持ちはよく分かるけど相方さんがうつになっちゃうとこっちまで
重たい気分になります(>_<)
【2008/06/03 17:35】 URL | 美々 #-[ 編集]

相方さんのうつに引き込まれないで下さいね。

blogでもあんまりネガティブなものをたくさん見ると引き込まれそうになります。

2人でいることがプラスに働きますように。、
【2008/06/03 20:49】 URL | イッチー #-[ 編集]
イッチーさん
そうですね。
引き込まれないように踏ん張ります。
【2008/06/03 22:13】 URL | 美々 #-[ 編集]
よくわかります
お気持ちよくわかります。
どうして落っこっちちゃうのかな~って。
何度繰り返せば終わりが来るのだろう?
自問自答することもあります。

たしかに雑踏の中は疲れやすいですね。
美々さんも知らず知らずお疲れになっているかもしれません。
お2人とも、お大事に。
【2008/06/04 19:52】 URL | fourroses #QmieiAmU[ 編集]
それは辛いですね・・
くらさんの気持ちも 美々さんの心配も痛いほどわかります・・。
今は、美々さんが一番大変だと思いますが、どうか踏ん張って・・
くらさんの波が 早くおさまることを祈っています。
無理をなさらないでくださいね。。
【2008/06/04 20:50】 URL | ゆらりん #W2dVQ5wk[ 編集]
fourrosesさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
二人躁うつ病患者がいると交互に落っこちたりして大変です。
いつまでこんなことやっているのかと思うと気が重たくなります。
【2008/06/04 21:57】 URL | 美々 #-[ 編集]
ゆらりんさん
ご心配いただきありがとうございます。
美々もあまり無理をしないよう気をつけています。
今のところ大丈夫なようです。
【2008/06/04 21:58】 URL | 美々 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
最近、ブログの更新がないようですが、大丈夫ですか?
体調不良ですか?美々さんのブログ、毎日訪問しているんですが、心配です。
無理をなさらずに、日々を過ごして下さいね。
【2008/06/08 02:01】 URL | みゃお #MWVx5Drs[ 編集]
みゃおさん
やっと復活してきました。
ご心配してくださりありがとうございます。
【2008/06/08 20:01】 URL | 美々 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

