躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年6月18日(水)
美々の気分 : 0 くらの気分 : たぶん +5 





いやー、2年ぶりくらいに風邪をひきました。


熱が38度を超えたのは久しぶりです。節々は痛いし、寒気はするしで
大変な思いをしました。


中でも耐がたっかたのは口内炎です。口の中まで荒れてしまって水を
飲んでもしみるんです。


でもやっと復活しました。ふぅ・・・
とそうこうしている間にくらの車の調子がまたわるくなりました。


今回ばかりはミッションがすべるという現象で修理に40万円くらいかかる
ということです。14万キロも乗ってりゃあそういうこともおこるでしょう・・・


ここからは専門的になっちゃいますがブッシュの交換とミッションの載せ換え
で60万円くらいの修理代・・・くぅーなんちゅう金のかかる車なの。


この金食い虫!!と叫びたくなります。結論、そのくらい修理がかかるなら
中古車に乗り換えるという決断をしました。ローン払っていけるのかしら~





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


2008年6月14日(土)
美々の気分 : +3 くらの気分 : たぶん +5 




体調はまずまずの調子です。さて・・・
今日は一日早いですが父の日ということでくらの家族3人と美々とで
焼肉屋さんに行きました。


メインはやっぱりくらのお父さん!!


どうして焼肉かというとくらが焼肉を食べたかったからだと思います^_^;
でも、お父さんもお母さんも満足してくれたので良しとしましょう・・・


今日行った焼肉屋さんの肉は黒毛和牛専門でとっても美味しいです。
なのにリーズナブル!創作料理もバラエティーに富んでいて種類も
豊富です。〆のデザートまで抜かりはないです。


ということで満足のいく父の日でした(*^_^*)




ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

2008年6月8日(日)aicon76.gif

美々の気分 : -3くらの気分 : たぶん 0




最近、またうつうつ状態の美々です。


それはよしとして相方のくらさん家の飼い猫のキーちゃんが20日ぶりに帰って
来ました。過去のブログでチビちゃんは行くへ不明になったことはアップしたの
ですが、その後キーちゃんも行くへ不明になっていたのです。


チビちゃん同様、新しい縄張りを見つけに旅立ったのだとばっかり思っていたので
帰ってきてくれたときはとてもうれしかったです。


長旅で疲れ果てたのかガリガリにやせていました。
もう、どこにも行くなよーキーちゃん!!


疲れ果てたキーちゃんです・・・DSCN0400.jpg
DSCN0401.jpg





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

2008年5月28日(水)
美々の気分 : -5 くらの気分 : たぶん +3 





気分は相変わらず低調気味です・・・


先週の金曜日の出来事です。平井堅のコンサートに行ってきました。
娘との約束だったのでとにかく体調だけは崩さずにを念頭にいれ
すごしていました。


そして、待ちに待った金曜日。
朝からハイテンション!少し躁転気味だったかなぁ・・・
コンサートは19時からだっちゅうのにお昼くらいからそわそわしだして
落ち着きませんでした。


娘とは5時に駅で待ち合わせをして会場へは電車で行きました。
久しぶりの再開になんかちょっぴり背が伸びたんじゃないなんて思いました。
そしたら「ママヒールのあるサンダル履いているからだよ!」
といわれてしまいました。


さぁ、いよいよコンサートの始まりです。なかなかよい席でよかったです。
大画面モニターも両サイドにあり表情もよく分かりました。
平井堅はしゃべりもなかなか面白いんだなぁと感心したりして・・・
娘も終始のりのりでした。チケット取った甲斐がありました。


この緊張の後、体調崩したのでやっぱり躁の後にはうつの波が来るのですね。
でも堅ちゃんのコンサートよかったですw04.gif



リーフレットと娘におねだりされたタオル♪DSCN0394.jpg





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ



2008年5月16日(金)
美々の気分 : +5 くらの気分 : たぶん +3 





今日は一日穏やかに晴れてとても気持ちのよい一日でした。


ということで、今日は一日相方のくらのお付き合いをしてきました。
どこへ行ったかというとサーキット場です。


車が趣味な相方のくら、もう一人うつ繋がりのお友達も誘って3人で
行ってきました。


サーキットはテレビでは見たことがあるけれども実際行ったことは
ありませんでした。なので興味津々でした。


平日だったせいもあり、朝の時点で車はくらのを入れて5台でした。
同乗させてもらいましたがうなりをあげて走る車に少し興奮しましたw04.gif



これがサーキット場です。DSCN0385.jpg
小さく写っている車はくらの愛車です♪


サーキット場の受付にいたニャンこです。お家がRECAROシートの上でしたよ!
とても人なつっこいニャンこでした~。DSCN0384.jpg





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ




2008年5月14日(水)
美々の気分 : -5 くらの気分 : たぶん -3 





いつものことながらうつうつとした日々を送っておりますがっ、
昨日、隣町まで映画を観に午後から出かけました。


何を観たかというと『ミスト』というスティーブンキング原作
の映画です。 CMはこちらから!!

ジャンル的には、パニック映画でしょうか・・・?


人間がパニックに陥るとどんな行動をとるかということを
リアルに描いていました。


結末は美々的には「えっつ?」ていう感じでしたが、ネットで
検索してみると批評はとってもよかったです。


映画鑑賞が趣味な方はお勧めの映画かなぁ~





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ






2008年5月12日(月)
美々の気分 : 0くらの気分 : たぶん 0 




最近、調子の悪い日が続いています。
相方のくらも調子が急に調子が悪くなったりして二人とも安定しません。


でも、うれしいニュースがあります。
今日の、正確には昨日の母の日に中2の愛娘から母の日のメールが携帯に
届きました。


かわいい、メールの内容にうれしさと、頼もしさを感じました。
事情があって、というか離婚して娘は父親と一緒に暮らしています。


美々の娘は意思がはっきりとしていてお友達と離れるのは絶対に嫌ということで
父親と住む決意をしました。


母親としてもそこまで意思が固いなら無理は言えません。
子供の意見を尊重して離れ離れに暮らすことになりました。


少しさびしい気もしますが、ちょくちょく連絡は取り合っているのでとても仲のよい
親子だと自負しています。


今度、娘と一緒に平井堅のライブに行く予定です。
今から楽しみにしている様子で親としてもうれしい限りです。


メールのやり取りでどちらが親かわからないくらいしっかりとした内容でした。
母親はいなくとも子は育つ・・・そんな感じでしょうか(^^♪


茶太郎です♪DSCN0380.jpg




ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

