躁うつ病患者の共同生活・・・
 躁うつ病患者の美々がくらと一つ屋根の下、共同生活を始めました。                      美々とくらはお互いの病気について模索しながらの毎日です。

2008年6月18日(水)
美々の気分 : 0 くらの気分 : たぶん +5 





いやー、2年ぶりくらいに風邪をひきました。


熱が38度を超えたのは久しぶりです。節々は痛いし、寒気はするしで
大変な思いをしました。


中でも耐がたっかたのは口内炎です。口の中まで荒れてしまって水を
飲んでもしみるんです。


でもやっと復活しました。ふぅ・・・
とそうこうしている間にくらの車の調子がまたわるくなりました。


今回ばかりはミッションがすべるという現象で修理に40万円くらいかかる
ということです。14万キロも乗ってりゃあそういうこともおこるでしょう・・・


ここからは専門的になっちゃいますがブッシュの交換とミッションの載せ換え
で60万円くらいの修理代・・・くぅーなんちゅう金のかかる車なの。


この金食い虫!!と叫びたくなります。結論、そのくらい修理がかかるなら
中古車に乗り換えるという決断をしました。ローン払っていけるのかしら~





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ


2008年6月14日(土)
美々の気分 : +3 くらの気分 : たぶん +5 




体調はまずまずの調子です。さて・・・
今日は一日早いですが父の日ということでくらの家族3人と美々とで
焼肉屋さんに行きました。


メインはやっぱりくらのお父さん!!


どうして焼肉かというとくらが焼肉を食べたかったからだと思います^_^;
でも、お父さんもお母さんも満足してくれたので良しとしましょう・・・


今日行った焼肉屋さんの肉は黒毛和牛専門でとっても美味しいです。
なのにリーズナブル!創作料理もバラエティーに富んでいて種類も
豊富です。〆のデザートまで抜かりはないです。


ということで満足のいく父の日でした(*^_^*)




ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

2008年6月12日(木)
美々の気分 : -5 くらの気分 : たぶん +5 





急に働きたくなりました!!
いてもたってもいられなくなりました。
ここで逃したらもう一生働けないんじゃないかって。


くらに言ったらだめだと言われガックリ・・・
どうやら躁状態のようです(>_<)


そうこうしているうちにまたうつうつした気分になってきました。
ラッピットサイクラーなので一日のうちでも気分の波が激しい
ときがありついていけません。


今日の美々の症状でした・・・





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ








2008年6月10日(火)
美々の気分 : 0 くらの気分 : たぶん +5 





今日は診察日!!


3週間ぶりの診察でした。


今の美々のこの3週間での出来事をお話して来ました。
内容は午前中はお手伝い程度の家事を済ませると布団へ直行!
午後もやることがないと布団の中でぐだぐだしてしまいます。と・・・


そしたらDrいわく何か興味のあること、集中できる何かあるといいね。
たとえばwii fitとかやるといいんじゃない・・・


でも、美々はあまりゲームには興味ないんです~(心の中で叫ぶ)
wii fitも健保で3割負担なら買うけど・・・(笑)と思いました。


とりあえず、ジムへなるべく通うように心がけようと今は思っています。
(思っていても憂鬱だとなかなか出来ないんだよなこれが・・・)


本日のお薬です。

朝: デパケンR錠200・・・2錠
   ジェイゾロフト錠25mg.・・・1錠
   ムコスタ錠100・・・1錠
   マグミット錠330mg.・・・1錠

  
夕: デパケンR錠200・・・3錠
   ジェイゾロフト錠25mg.・・・1錠
   ムコスタ錠100・・・1錠
   マグミット錠330mg.・・・1錠
   ジプレキサザイディス錠5mg.・・・2錠


就寝前: ランドセン錠0.5・・・2錠
      ロヒプノール錠1・・・1錠


毎食前: ツムラ桂枝茯苓丸エキス顆粒・・・2.5g


頓服: ワイパックス1.0


下剤: ラキソベロン液



これだけ薬をもらっていると全額公費負担で良かったと思います。
(美々の住んでいる市では1割負担分も市で負担してくれます。)






ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ



  

2008年6月9日(月)aicon76.gif

美々の気分 : -1 くらの気分 : たぶん -7





相方のくらの欲しい欲しい病がまた始まった・・・


くらは買い物依存症である。


ちょっとでも欲しいものを買わずにはいれないのだ。
昨日もそれで調子を悪くしてしまった。


躁うつ病の病気の特徴として依存症がある。
くらは典型的な買い物依存症!!
借金してまで手に入れようとする。


それで、昨日は美々が懇々と話し合いをして今は何とか
とせずにすんでいる。
(ネットで買い物するのでカートに入れるときポチっとするから)


今やくらの借金はか~るく300万は超えてしまっている。


美々はどうしたらいいのかもう分からなくなってしまっています。


ちなみに今、欲しがっているのはPCのスピーカーです・・・




ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ





2008年6月8日(日)aicon76.gif

美々の気分 : -3くらの気分 : たぶん 0




最近、またうつうつ状態の美々です。


それはよしとして相方のくらさん家の飼い猫のキーちゃんが20日ぶりに帰って
来ました。過去のブログでチビちゃんは行くへ不明になったことはアップしたの
ですが、その後キーちゃんも行くへ不明になっていたのです。


チビちゃん同様、新しい縄張りを見つけに旅立ったのだとばっかり思っていたので
帰ってきてくれたときはとてもうれしかったです。


長旅で疲れ果てたのかガリガリにやせていました。
もう、どこにも行くなよーキーちゃん!!


疲れ果てたキーちゃんです・・・DSCN0400.jpg
DSCN0401.jpg





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

2008年6月1日(日)
美々の気分 : -3 くらの気分 : たぶん -10 




今日は良いお天気だった・・・がっ、


相方のくらがまた劇落ちした・・・
「今まで自分は生き恥をさらしてきた。死にたい!」と・・・


そんなことないよー、大丈夫だよーなど励ましの言葉もむなしく響くだけ。


今日はお天気が良かったのでロングドライブに出かけてきました。
愛知県では一番標高が高い茶臼山高原へ行ってきました。
片道約2時間半、往復5時間。


その疲れが原因なのかなぁ~・・・。
もう、自分もくらのうつに引き込まれそうになります。踏ん張りどころです。


今度からはあまり疲れさせることは避けたほうがよいなぁと
今日、思いました。反省(>_<)





ランキングに参加しています。

お気に召したらクリックして下さいね。

                   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

美々のブログへようこそ!

四季の花時計

プロフィール

 美々

Author: 美々
20歳で結婚。24歳で子供を授かる。
35歳で離婚。子供と別れることに・・・
今はくらとの共同生活。

病歴:25歳のときうつ病と診断される。
その後、安定していた時期もあったが2004年再発。
2005年双極性障害Ⅱ型と診断され現在に至る。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者カウンター

ご訪問ありがとう。 励みになります♪

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています・・・お気に召しましたらクリックしてね♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

